大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.07.20

Mr.children

今年の5月でデビュー25周年を迎えた『Mr.children』が6月からスタートさせたドーム&スタジアムツアー【Mr.children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25】に行ってきました。
今回も行けたいけど、まずはチケットが取れるのか争奪戦でしたがなんとか大阪公演のチケットを手に入れることができました。


最近では、どのアーティストさんでもチケットの転売問題が話題になっていますね。

こないだ、ネットニュースで読んだんですがマイナンバーを導入してはどうとか…
どうしても行きたいと思うとオークションなどで手に入れてでも行きたい気持ちもありますが、アーティストさんもそれは望んでないと思います。

そのように購入したチケットは主催者側も把握できる範囲はされているようで、ブラックリストに入っている場合などは会場には入れないなどの対策があるようです。
ホントに最近はどんな場合でもモラルのない人が増えてきてるいるように思います。
さて、肝心のライヴですがもう最高でした。

本来はライヴ中はほとんど立って身体を動かして楽しむんですが、今はあまり身体を動かしていけないので適度に休憩をとりながら楽しみました。
全てのライヴに行けてる訳ではありませんが、考えてみると20周年の時も運良く行けてたなぁと思い、節目節目で一緒にお祝いできるのが嬉しいです。
まだツアー中なのでセットリストは控えますが、昔の曲から最近の曲まで聴けたんですが、欲を言えば定番曲は少なめで昔の曲で尚且つ最近では滅多に聴けないような曲がもう少しあったら良かったなぁとなんとも贅沢な感想です。
もう、これで当分ライヴには行けないので、家で余韻に浸りたいと思います。

by KUBO