大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.07.20

29.7.4。

_

おはようございます。

_

最近の暑さで、アイスの消費量とクーラーに頼る日々で体が冷えているのか、ダルさを感じます。

気をつけたいと思います。

_

先日行われていた祇園祭。

週末と重なっていたということで、行かれた方も多かったのではないでしょうか。

私も今回初めてみに行きました。

_

最近京都に出かけることが多く、少しづつ祇園祭の準備が進んで行くのを目にすることができました。

_

四条通り沿いには提灯が飾られていたり。。。

雰囲気がではじめた頃、鉾も姿を現しました。

_

初めて目にしたのですが、大きさにびっくりしました。そして高さもかなりあることに驚きました!

_


_

普通に車が走る中、鉾も普通に準備されて行く光景。。。

なんだかすごいです。

_


_

そしてこちらの鉾では、準備真っ最中のところを通りかかりました。

どの程度分解できるのかわからないですが、この光景を見ただけでもカナリの重労働のようで、皆さん汗だく。。。

体格の良い男性陣が勢ぞろいで頑張っていました。

_

昼間のこの光景を見てしまうと、夜も見て見たいと思い、人が多いことは覚悟していって来ました。

_

_
歩行者天国になっており、四条堀川付近はまだ空いていました。

_

_
烏丸に近づくにつれてすごい人でした。

少しずつ暗くなりはじめて、提灯の明かりがとっても綺麗でした。

_


_


_

↑迫力のある龍も公開されていたり、たくさん見るところがありましたが、人の多さになかなか進めず、雰囲気を楽しんだ祇園祭となりましたが、初めて行くことができたので良かったです。

_

numao。

_