大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.07.15

pizza

こんにちは

先日、ドライブがてら高島にあるピザ屋さんに行ってきました。
【Pizzeria Casa di Kudos 】

大阪に住んでおられたご夫婦が高島に移住されて二人でオープンされたお店だそうで、こんなとこにお店があるの?と言った場所にあります。
この建物だけ見ると外国の田舎町のような可愛らしい建物で、店内もとてもかわいいかったです。

(室内は写真がなくてすいません)

さて、早速メニューを眺めてどれにしようか悩みました。
ピザだけで10種類程あり悩みに悩んだ末に今回は新鮮なグリーンサラダ、アンチョビとモッツァレラチーズのピザ、ブルーチーズとくるみのピザを注文。
グリーンサラダはホント新鮮で葉っぱ自体に甘みがあり、ドレッシングの代わりにオリーブオイル、バルサミコ酢、塩胡椒をかけて頂きました。


ピザはオーダーがあってから、一枚ずつ石窯で焼くナポリpizzaです。

生地はもちもち程良い塩加減で、上に乗っている具材もとてもシンプルなのに絶妙なバランスでとても美味しかったです。

ブルーチーズとくるみのピザにはお好みでハチミツをかけてどうぞと言われ、他のお店でも食べたことありましたが、ブルーチーズの塩分とハチミツの自然な甘さがなんとも良いバランスでハチミツなしでは、物足りなさを感じる程でした。

ちょっとのんびりしようと思い、食後に自家製のレモンスカッシュを注文。

レモンシロップを自家製で作られており、甘すぎずとても爽やかな飲み物で美味しかったです。
お庭も綺麗にお手入れされていて、ちょっと見て帰りました。

小雨が降っていたので雨に濡れた紫陽花か綺麗に咲いていました。私の持論ですか紫陽花は晴れた日に見るより雨に濡れた方がより綺麗に見える気がします。


by KUBO