大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.07.13

29.7.2。

おはようございます。

なんだか今日は梅雨空!?のようで今にも雨が降り出しそうです。。。

湿気が強いと、体調が悪いような感覚になるので、暑くても晴れて欲しいです!

_

_

こちらの植物たちは医院の入り口のところに置いてあるものです。

とっても素敵なセンスで、寄せ植えされてます。

先日朝のお掃除の時に改めてみて見ると、、多肉植物がたくさん植えてあることに目をつけたわたしは、早速一部ちぎらせて頂きました。

ちぎってしばらく放置しておくと、根っこが出てきて増やせるらしく、それを友人から聞きたばかりのこの日は、やってみたい衝動で、早速ちぎってしまいました。。。

院長これをみたらバレてしまいますが、すみません。。。

でも、本体は枯れてないので許してください笑。

_

ちぎった植物たちは、今スタッフルームのテーブルの上で、すくすくと!?乾燥待ち。。。

根っこが生えてくればと思っていますが、まだまだ

その気配すらありません。。。

このまま枯れてしまうのではと毎日心配してますが、スタッフの植物好きな子に聞くとまだ大丈夫って言ってくれたので、もうしばらく様子をみていきたいと思います。

_

_

↑今はこんな感じになってます。

医院が休みになるたびに、大丈夫かなぁ。。。っと心配になりつつ、育つのを待ちたいと思います。

_

植物育てるセンスのない私は、絶対枯れるような気がするので、医院に置いておくことにしてます笑。

みんなのパワーで無事根っこが生えますように✵

_

Numao。

_