大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.07.13

29.7.1。

おはようございます。_
本日もとっても蒸し暑く感じる朝です。。。

いったい梅雨はどうなってるんでしょうか。このまま夏を迎えそうですね。

_
暑すぎて、毎日アイスをリピってます。。。
_


_

先日食べた、ガリガリ君のレアチーズ味がさっぱりしてて美味しかったです。

_

最近甘いものばかり食べており、暑さに備えて、体力も大切と思い始めてます笑
栄養のあるものをしっかり食べて暑さを乗り切りたいです!

_

とは言いつつも、甘いものはとっても美味しいので、今回のブログはスイーツです。

ケーキを食べに京都にあるお店へ行ってきました。
_

_

パティスリー エス さんへ行ってきました。
友人も人気店と言っており、基準がわからない私は食べログで検索してみました。

星の数は多かったです!

今回は、店内で食べようと訪れ、もともと座席数も少ないため満席かと思いきや、ギリギリ席を用意して頂けたので、よかったです!
ちょうどおやつの時間頃に訪れたのですが、ショーケースの中のケーキたちは、少なくなってきていました。。。、

こちらのお店は、見た目はとっても美しい!!!という感じの大人な雰囲気のケーキでした。

_

私の苦手なカタカナの名前のケーキたちを目の前に。。。

何を注文していいのか全くわからず、見た目で選ぶことにしました。

_

_
見た目がビスケット風のこちら↑にしました。

カラフルなフルーツも乗っており、とっても素敵なみためです。

このビスケット風の部分がとっても食べずらかったことは、選ぶ際想像できず、そこだけだ唯一残念でした笑。

お味は見た目通り素敵な大人ケーキなので、大人味!

きっと洋酒が使われているのでしょう。。。

表現がとっても苦手なので、うまくお味を伝えられないですが、私はお子様風のケーキが好きってことだけはわかります笑。

ちょっぴりおしゃれな休日を過ごせた気がするので、それはそれでよかったです。

_

_

友人とシェアした↑こちらのケーキはシュウクリームっぽい見た目ですが、生地の部分はサクサクした感じでとっても美味しかったです。

きっとメレンゲ!?を焼いた物だと思います!

私はこちらの方が好みのお味でした。

今回食べたものは生クリームは普通のものなのですが、キャラメルクリームもあったので、次回行く機会があれば、そちらを食べてみたいと思います。

_
Numao。

_