大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.06.20

東京カフェ巡り②

こんにちは!上西です。

前回に引き続き、東京でのカフェ巡りのお話をさせていただきます!☺️✨

 

美味しいスコーンを朝食代わりに楽しんだあとは、吉祥寺駅地下にある「TEA HOUSE」さんへ。

店内に一歩足を踏み入れるとそこには色彩豊かな緑が広がっています。

こちらはSNSで繋がったオシャレなフォロワーさんからオススメしてもらったお店なんですが流石オシャレな人はオシャレなお店をよく知っていらっしゃる…

 こちらではホットのフルーツティーと軽食として生ハムとルッコラのタルティーヌをいただきました✨

いやタルティーヌって何……という感じでとりあえず注文したのですがもちもち生地のトーストに生ハムやオニオンやルッコラがこれでもかと乗ってるやつが来たので間違いではないなと思いました。

実際めちゃくちゃ美味しかったです。

 

デザートはばらのゼリー。

フォロワーさんイチオシメニューだそうで、一口食べてみると華やかで上品なバラの香りが鼻に抜けていくのが分かって一瞬のうちにすごく…すごく癒されました…!お味ももちろん美味しかったです☺️💕💕

  

 

3軒目は同じく吉祥寺に位置する「HATTIFNATT」さん。

外観からして童話に出てくるお家のようでとても可愛いです…

手作り感溢れるウッド調の店内には、そこかしこにクリエーター・マリー二モンティーニのイラストが描かれており、まるでおとぎ話の中に迷い込んだような気分になりました…☺️✨

 

こちらではBP不使用で優しい甘さのふわっふわシフォンケーキと濃厚なココアをいただきました!

世界観も提供されるお食事も何もかもが可愛くて可愛くて最高でした… 

人気店なのでちょっと並ばないといけないのですが、並んで待ってみて良かったな〜!と思える素敵なカフェでした!

  

ここらで結構胃袋がやばくなってきていましたが上西の東京カフェ巡りはノンストップでまだまだ続きます〜〜!😌💕💕

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました! 上西