大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.06.20

人間関係 東京カフェ巡り①

こんにちは!上西です😊

  

人間関係…なんだか重々しそうなタイトルですが、全くもってそんなことはありませんのでご安心を(^-^)笑

   

先月の連休に東京へ行く機会があったのですが、そのついでに1日使って朝から晩まで都内の気になるカフェ巡りをしてきました!

今回のタイトルにもなっている「人間関係」というのは、そのうちの一軒のお店の名前です。

 

「cafe de copain 人間関係」

渋谷のスペイン坂にあるのですが、老舗のカフェなのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

多種多様なスコーンが人気のカフェです✨

 

以前からSNSなどでよくこのお店の写真が回ってきてすごく気になっていたのですが、今回ようやく訪れることができました☺️💕

 

SNSのフォロワーさんに教えてもらったところによると、夕方や夜になると売り切れるスコーンも出てくるからオープンしてすぐのタイミングで行くとたくさんの種類のスコーンが食べられていいよ!とのこと。

スコーンに目がない上西は朝から元気に渋谷へ向かいました💨💨

いざ入店するとすぐ目に飛び込んできたのはこれでもかとズラリと並べられたたくさんのスコーン!!😳✨✨

しかもお決まりのプレーン味から、見たこともない一風変わったスコーンまで様々なスコーンが美味しそうな香りをさせて並んでいます😳😳😳✨✨✨上西は直感しました ここがわたしの楽園であると……。

 


たくさんありすぎて選べない…と悩みながらも今回は↑の三種類のスコーンにしました!

プレーン味、ブルーベリー味、バナナチョコ味です✨

 

相棒となるドリンクはフレッシュレモンスカッシュ🍋 ドリンクも様々な種類がありました☺️

普段スコーンを食べるときはお決まりのように紅茶をお供にしていましたが、今回は朝にお邪魔したということもあり、爽やかな気分でいただきたかったので最近ハマっているレモンスカッシュにしました😌💕

 

三種類ともそれぞれの良さがあって、どれも凄く美味しかったです……😭✨ 

しかも聞いてください…このスコーン、なんと1つ120円なんです……渋谷のスペイン坂でいただくスコーンが1つ120円……?この美味しさで…?? 

種類の豊富さもさることながらお値段の安さにも驚かされてしまいました…。また渋谷に行く機会があればなんとしても新しいフレーバーのスコーンに挑戦してみたいなと思います!

  

ちなみに今回のお店は趣味の絵日記でも描かせていただきました。

三種類のスコーンの詳しいお味などもこちらで述べておりますので、非常に読みづらい内容で申し訳ありませんが良かったらクリックして覗いてみてください🙇🏻💦💦

 

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

上西