大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.06.08

29.6.2。

_

おはようございます。

_

とうとう梅雨入りしたようです。。。

湿気で髪の毛がぐちゃぐちゃになることが本当に嫌です。。。

サラサラの髪の毛を保つ秘訣が知りたいです(笑)

_

最近休日に歩く時間を作るようにしていました。

いつかの休日に電車で京都へ向かい京都散策をしてきました。

散策と行っても私にとっては結構ハードな散策でした。

場所は出町柳から叡山電車で鞍馬を目指しました。

_


_

鞍馬寺から貴船神社までのハイキングコースを歩いてきました。

ネットで調べると2時間程度のハイキングコースということで、のんびり行くことにしました。

_


_

鞍馬駅前には大きな天狗がいます。

迫力が凄かったです。


鞍馬寺の仁王門を通り、階段【坂道】を登っていきます。

ここからかなり頑張ることになり。。。。。。

日頃の運動不足もあり、久しぶりに汗だくになりました。

無事、鞍馬寺  本殿金堂に到着。

_


_

パワースポットになっているようで、中心に立つとエネルギーを感じることができるようです。

さすがにすごい行列でしたが、汗が噴き出す中休憩がてら並び、中央に立つことができました。

頑張って登った甲斐がありました!

このあとさらに歩くと、木の根道 にでます。

_


_

岩盤が地表近くまで来ているようで、根っこが地中に入りこむことができずこのようになっているようです。

木が痛まないように歩かないといけないので注意が必要です。

このあとはひたすら下ることになるのですが、意外と下りの筋肉の使い方が辛く、歩き過ぎで足の疲れもピークでした。。。

_


_

なんとか無事、貴船に到着できました。

こちらのコースは所々上記のようなスポットがあるので、事前に調べてから行くと楽しめると思います。

ただ歩くだけより初心者の私にはとても良いコースでした。

この日はiPhoneの万歩計を見ると、22,529歩16キロと表示されており、びっくりしました。

頑張ったら歩けるという自信になった気がします(笑)。

_

numao。