大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.06.01

29.6.1。

_

おはようございます。

_

今日から6月になりました。

もうすぐ梅雨の時期になると思うと、雨グッズが欲しくなる今日この頃。。。

スタッフの人とも、レインシューズについて相談したり、売っている場所の情報なども教えてもらい、できるだけ雨の日も楽しく外にいければと思っております。

_

今回はいつかの休日のことを書きたいと思います。

ちょうどこの日もお天気が悪かったです。。。

両親に誘われ、びわ湖バレイに行くことになりました。

水仙の花が咲いている時期だったらしく見に行きたかったようです。

_

_

↑↑↑

向かう途中ですでに曇っており、山の上が心配な状況でした。

車を止め、ロープウェイに乗り換えて山頂に到着すると、かなり天候が悪かったです。。。

↓↓↓

_


_

霧もすごく、天候もこのあとすぐに悪化してしまい雨になりました。

この日は雨に対策は全く装備していなかったため、かなりずぶ濡れに。。。

_


_

視界の悪い中、歩いて水仙の咲いている斜面へ向かいました。

どんどん霧が濃厚になる中でみることになってしまいましたが、この目立つ黄色はとっても綺麗でした。

_


_

でも、綺麗な青空での景色が一番でした。。。

残念ですが、行くことはできたのでよかったです。

_

帰りにどっかのお店で苔玉に松の木が植えているものを見つけて購入しました。
_


大きさの比較にポップコーンの袋と。。。(笑)

かなり小さいサイズで可愛らしいです。

大切に育てようと思います。

_

numao。

_