大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.05.20

GW最終日☆

こんにちは(*^^*)
最近とってもいいお天気ですね✨

暑い日に関わらず、長袖長ズボンの黒づくめ女に大津京で遭遇したら、

きっとそれは古賀です🙋(笑)

水分補給をしっかりして、夏に備えたいと思います!

.

さて☆

今回のブログはGW最終日についてです😊

最終日の5月7日は、妹と一緒に

宝塚歌劇団の公演を観に行って来ました!

観劇が趣味と言っておきながら、なんと宝塚歌劇を観るのは今回が初めて😳

お恥ずかしい...💦(笑)

.

宝塚大劇場で、

雪組公演『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』

という作品を観させていただきました!

.


.

-----story-----

1957年に封切られた、鬼才・川島雄三監督の代表作である映画「幕末太陽傳」。「居残り佐平次」を中心に、「品川心中」、「三枚起請」、「お見立て」他の古典落語を組み合わせ、実在した品川の遊廓・相模屋を舞台に起こる様々な人間模様を軽妙なタッチで描いた、日本映画史に燦然と輝く名作です。

幕末の品川宿。一文無しのまま相模屋を訪れ、女郎おそめを揚げて大尽遊びに興じた佐平次は、翌朝飄々と居残りを決め込んでしまう。そして番頭まがいの仕事を始め、次々と起きる騒ぎを持前の度胸と機転で解決しては、お礼の金をちゃっかり貯めこんでいた。相模屋で攘夷の計画を練る高杉晋作らとも交友を深め、いつしか佐平次は、廓の人気者となるのだが…。

(宝塚公式ウェブサイトより引用)

---------------

まず、板とセットの大きさに驚きました!!

そしてその大きな舞台に勝ってしまうほどの輝きを放つスターの方々の登場に目が離せませんでした😳

繊細かつ大胆、そして澄んでいて素晴らしい歌声が大きなホールで響き渡っていました!

四方八方から幸せな歌声を浴びることができた時間でした!

.

あと、何といっても、

男役の方々がかっこよすぎる😭💓

かっこよすぎて、何度も女性だということを忘れてしまいました!

.

休憩を挟んだ後のレビューは、なんかもう言い表せないです(笑)

凄まじかったです😂

スターの方々も衣装もセットも、どれもキラキラしすぎていて

本気で神々しかったです😂

.

結論、何が言いたいかというと

古賀は宝塚歌劇にどハマりしました🙌

わかってました。絶対ハマるって知ってました。

だから行かないようにしてたのにー😂笑

今回見させていただいたのが雪組の公演だったので、

他の組の方々の公演を観に行きたいと思います!

素敵な公演のおかげで、GWの良い締めくくりができました♪

.

3回に分けて、GWの模様をお伝えいたしました✨

次の長期連休はお盆!

また充実したお休みになるよう、しっかり計画したいと思います(笑)

.

こが♪