大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.05.20

Spring 

みなさんこんにちは!
 
 

最近天気が良くてあたたいので春が終わって夏が来た感じがしますね♪
 
 

さて、春といえばお花見ですが、私も近所の川でお花見をしてきました!
 
 

当初の予定ではお昼をどこかで食べてから桜をみにいく予定でしたが、たまたまよったスーパーに美味しそうなお弁当があったので急遽お弁当を買って外で食べよう!となりました。
 
 

私が買ったのはチラシ寿司が入ったお弁当です!この日も天気が良く、風も気持ち良くふいていたので、とてもいい時間を過ごすことができました。
 
 

たまにはお弁当を外で食べるのもいいなーと感じました。
 
 

その後奥琵琶湖へ行き、また桜をみてきました。海津大崎の桜は毎年迫力がすごく、屋台も出ていたりかなり賑わっている気がします。
 
 


ちなみに海津大崎は琵琶湖八景の1つだそうです。樹齢50年以上で、約600本の桜並木が延々4kmもあるそうです。
 
 

琵琶湖の北なので、ほかの地域よりは、すこし遅れて桜が満開になります!とても綺麗でした。
 
 

また来年も行きたいと思います♪

 
 

by watanabe