大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.05.20

タヌキとキツネcafe

こんにちは!上西です!!

今週の木曜のお休みを使って、ずっと行きたかったカフェに行ってきました!

 

以前からTwitterでフォローしてるアタモトさんという大好きな作家さんの作品をモチーフにした期間限定のコラボカフェだったので、なんとしても行かなければ…と思い予定をねじ込みました😌👍🏻

 

その名も「タヌキとキツネcafe」です!!


か、かわいい〜〜〜〜!!!? 店に入ってすらないのにすでにかわいい! すごい!
お料理も可愛いもので満ち満ちていました…🙏🏻💕

3コマ漫画が3種のサンドイッチになったプレートや、

飛び出すタヌキが可愛いロコモコプレート、


↑ これが一番美味しかったです👏🏻👏🏻👏🏻

 

デザートには可愛い可愛いタヌキとキツネのパンケーキと、

これまた可愛いタヌキとキツネを模したココアフロートとミックスジュースフロートをいただきました!


 

見た目だけにこだわり味はイマイチなコラボカフェも多い中、お味もなかなかしっかりしていてよかったです😂💕 

パンケーキはちょっと甘すぎて最後らへん若干死にそうになりながら食べてましたが完食できました👍🏻

 

また、カフェ内では原作者であるアタモトさんのグッズや本なども販売されていました!

未発売のぬいぐるみも先行公開されていたので触らせてもらいましたよ〜〜✨

原作通りのよく伸びるほっぺたで凄く…凄く気持ちのいいぬいぐるみで思わず購入予約しそうになりました…… 実物を見ると一気に欲しくなっちゃいますね😭💦

  

 

そんなこんなでじっくり心ゆくまでタヌキツワールドを満喫できた一日でした✨✨

タヌキとキツネcafeは今月いっぱいまでとなりますので、気にられた方は是非!期間内に足を伸ばしてみてください!!

 

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました! 上西