大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.05.20

kyoto

こんにちは!
 
 

最近 京都に美味しそうな抹茶味の何かがたくさんある気がします...。とりあえず少しずつ制覇して行きたいなと思っていますが、最近食べに行ったのは祇園にある「ぎをん小森」さんです。
 
 

店内はお座敷になっていて庭園もあり、とても風情がありました。友人と一緒に行きわらび餅パフェ2つと抹茶わらび餅を注文。
 
 

ちなみにわらび餅は通常のものか抹茶かを選べます。抹茶わらび餅...最高でした。一口食べただけで美味しすぎてにやけてしまいました。黒蜜をかける瞬間もたまらずにやけてしまいました。
 
 

抹茶わらび餅パフェも最高です。最高すぎて最高としか言えない表現力の無さすみません。まさに大人のパフェでした.。すごくオススメなので是非機会があれば食べてください!
 
 

あとは抹茶を使ったメニューが多く、ぜんざいやパフェが食べられるカフェ「季の音」さんへ行ってきました。ビルの4階にあり穴場で隠れ家的な印象です。
 
 

宇治丸久小山園の抹茶をたっぷり使用した抹茶モンブランだそうで、見た目がすでに美味しいです。いただいてみると上質な抹茶ならではの深い味わいと、ほろ苦さがありました。抹茶がとても濃い印象です。スイーツだけではなくランチもあるようなので、いろんなシーンで利用できそうです。
 
 

また抹茶巡りをしたいと思います!
 
 

by watanabe*