大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.05.18

棒ギョーザを作りました。

みなさんこんにちは!

内藤です\( ˆoˆ )/
/

今日はとてもお天気がいいんですが

家にいま〜す(;ω;)

休みの日で天気がいいのに

どこにも行かない背徳感、、、。

/

今回は先日作った棒ギョーザのことを書きます!

急にギョーザが食べたくなり、

テレビで見かけた棒ギョーザを作ってみました。
/

ミンチを使わずに豚こまを使います。

お肉は包丁で叩いて細かくします

そしてお野菜はみじん切りします。

/

そして混ぜたものがこちらです。

これがギョーザのタネです\( ˆoˆ )/

ミンチを使うよりなんだか肉肉しいです!
/

/

そして棒ギョーザの包み方で包みます。

フライパンに並べたのがこちら↑です。

なんだか焼く前からおいしそう。

焼き上がりをワクワク楽しみに待ちます。

/

/

じゃじゃーん!焼き上がりが

こちらです!こげました!

ワクワクドキドキ楽しみにしていたものほど

焦がしてしまうような気がします。

ざんねん、、、。

/

刻み生姜とタレを用意してみました。

生姜がとてもおいしい(;ω;)

/

ミンチを使ったギョーザよりも

お肉を感じることができたので

次回からはミンチのギョーザは卒業します。
/

naito