大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.05.18

ビストロランチ

こんにちは

昼間は暖かいというより暑いくらいですが、まだまだ朝晩と昼間の気温差がありますね。
さて、今回もGW中のお話しです。

久しぶりに衛生士の友達3人とランチに行って来ました。
当初予定していたお店は予約が取れず、またの機会におわずけとなり、友達が調べてくれたお店に行って来ました。

このお店は私も以前から気になっていて行ってみたかったお店で、京都駅近くのフランス惣菜とワインのお店『 ikariya petit 』さんです。


店内に入ると予約でいっぱいのようで、テーブルにかわいい席札が置いてありました。

ランチは土日祝日限定だそうで、なかなか予約が取れないみたいです。
ランチはビストロランチで、スープ、選べる前菜、メイン、シェフ自家製の全粒粉パンとフランス・エシレ村の醗酵バターがついたランチコースです。

この日は新玉ねぎの冷製スープ、2種から選びべる前菜(お肉系とお魚系)、3種から選ぶメイン(お魚、牛肉、鶏肉)
エシレバターとパン でした。
私が選んだのはこちら。

友達とどれにしようか迷って迷って、ちょっとずつ違うものになったので色々見れました。
どれもこれも食べるのが勿体くらいきれいで、味をホント美味しくて他の料理もまた食べたくなりました。

パリの街角にあるようなかわいいお店でした。気づけば女性のお客さんばかりでした。
今度はランチだけでなく、夜も行ってみようと思います。

by KUBO