大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.05.17

ポテトサラダを作りました。

みなさんこんばんは

内藤です\( ˆoˆ )/
/

先日、父が「じゃがいもが不作だって言うけどじゃがいもが安売りされてたよ」とじゃがいもを買って帰ってきました。
/

じゃがいも!?!?

そんなにじゃがいもがあるなら、

あれを作るしかない。

そうです、ポテトサラダです。

この日の晩御飯は大量のポテトサラダができました。
/

/

まずはじゃがいもを皮のまま(ここ大事です)

茹でていきます。

大きめのじゃがいもなので結構茹でるのに時間がかかりました。
/

なので茹でている間にポテトサラダに入れる脇役たちを切っていきます\( ˆoˆ )/

/

にんじん、玉ねぎ、きゅうり、ゆでたまご。

これが内藤家のポテトサラダレギュラー陣です。

たまに焼いたベーコンが入る時があります。

野菜はしっかり水気を絞ります。

/


/
じゃがいもが茹で終わったら、

皮をむきます。

茹でる前にじゃがいもに

包丁で十字の切れ目を入れてあげると

そこからつるん!と皮が剥けます。
/

できあがったのがこちらです。

/

/

はい、おいしい(;ω;)♡♡

ふつうにおいしい(;ω;)♡

内藤家の定番ポテトサラダです。

私はマヨマヨしすぎている

ポテトサラダは好きじゃないです。
ポテトの味がよくわかるポテトサラダが好きなので

マヨネーズは気持ち控えめに。

じゃがいもの味を楽しみます。

醤油をぽとぽととたらすと

また別の美味しさが味わえます。

/
昨年は台風や大雨やらでたいへんでしたね、、、。

じゃがいも農家さん、応援してます!

おいしいじゃがいも待ってます\( ˆoˆ )/
/

naito