大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.05.17

濃厚ナポリタンを作りました。

こんばんは内藤です\( ˆoˆ )/

GWはどのようにお過ごしでしたか?

内藤は特に何もせず、

過ごしました\( ˆoˆ )/
/

と言っても生きるために必要な

食べることはちゃんとしてましたよ!
/

みなさんは急に「ナポリタン食べたい!」ってときありませんか?

内藤はとてもあります。

朝起きてすぐに「ナポリタン食べたい」って時があるのです。
/

/

なので作ってみたのです、

でもお家で作るナポリタンって

なんかケチャップの味だけで物足りない。

私が食べたいのは濃厚なナポリタン!!!

/

ということで濃厚ナポリタンを作ったのです。
/

/

まずは、玉ねぎ、ピーマン、ウインナーを炒めます。

バターとオリーブオイルで炒めました。
/

それから、炒めた具を一旦お皿に移します。

そのままのフライパンでソースを作ります。

ケチャップはもちろん使うのですが、

それだけだと濃厚にはなりません。。。

/

濃厚にするには、牛乳です!

牛乳とお砂糖が必要なのです!!

そしてソースを弱い火でコトコトさせます。

お砂糖は入れすぎると甘くなりすぎてしまうのできをつけましょう。
/

/

出来上がりがこちらです。
食べてみてわかったのですが、

とても濃厚!おいしい!

我ながら美味しすぎる!!!

みなさんもぜひ、ナポリタンを作るときは

牛乳とお砂糖を入れてみてください!

濃厚ナポリタンになりますよ\( ˆoˆ )/

次に作るときは

ウインナーを厚切りベーコンに変えてみようと思います。
/

naito