大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.05.14

29.05.03。

_

こんにちは!
_

そろそろ花粉の時期が終盤を迎えているようで、少しずつ症状が落ち着いてきています。

花粉症の皆様も、外を楽しめる季節になってきたようです。

_

今週はゴールデンウィークからの仕事初めの週でしたので、なんだか体がついて行けていないような感じがします。

暑くなる時期でもあるので、体調を崩さないよう皆さまもご注意ください。

_

今回はゴールデンウィークの事を書きたいと思います。

今回は近場ですが、おでかけをしてきました。

電車で大阪に向かい、ちょっとした大阪観光をしてきました。

_

まずはお昼ご飯をパッと済ませるため、カレー屋さんに行ってきました。

梅田の地下街にあるお店です。

_

_

ブレブレの写真ですみません。。。

こちらのお店は初めて訪れました。

数名並んでおりましたが、カレーなので回転は早いようで、すぐに店内に入る事ができました。

メニューもインディアンカレーもしくはハヤシライス。シンプルです。

今回はカレーをオーダーしました。

席に着くとも同時にカレーとピクルスが運ばれてきました。

すごいスピードです。。。

_


_

見た目はシンプルなカレーライスです。

今までにカレーを食べる機会はたくさんありましたが、こちらのカレーは一口食べた瞬間、初めてすぎる味でびっくりしました!

最初にすごく甘さを感じるのですが、カレーの辛さも感じる不思議な味でした。

美味しすぎて、最初はがっついてついていたのですが、途中から辛さが口中に広がり始め、後半はなかなか食べすすめることができませんでした。

実は辛すぎるものが苦手なんです。。。

でも美味しくて食べたくはなります。

辛さの選択肢があればなぁっと思います。

お腹もいっぱいになったところで、次は通天閣を目指しました。

行ったことがあるような。。。ないような。。。

_

_

展望台に登るまでは40分待ち。。。

頑張って並びました。

展望台に到着後はビリケンさんと記念写真。

こちらのスタッフさんは若手の芸人さんのバイトのようで、写真の際やたらテンションが高い!!!

並んだ疲れも吹っ飛んだのでよかったです。

_


_

思ったより景色も良く、楽しめました。

なかなか大阪の方向感覚がわからないですが、あべのハルカスだけはやはり目立っておりました。

このあとは、もちろんあべのハルカスを目指し徒歩移動しました。

続きは次回のブログに書きたいと思います。

numao。

_