大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.05.09

outdoor park

こんばんは

ゴールデンウィークも終わりましたね。皆さんはどんなお休みでしたか?

私は遠出こそしませんでしたが、久しぶりに友達と会ってランチに行ったり、人混み覚悟で四条、三条界隈にお買い物に行ったり、友達が泊まりに来てくれたり、家庭菜園を作ったりとなかなか充実したお休みでした。

今年はお天気にも恵まれたので、何をするにも気持ち良かったです。
さて今回はGWの前に行ってきた、『outdoor park』というイベントのお話です。

大阪の万博公園で毎年開催されている関西最大級のアウトドアイベントで、国内外のアウトドアブランドの展示、販売やミュージシャンによるライブ、飲食店の出店やアクティビティ、ワークショップなどがありました。

この日もお天気に恵まれて、とても気持ちの良い日だったんですが、油断をしてしまいデコルテに日焼け止め塗っておらず日焼けしてしまいました。
見たことのないアウトドアブランドのテントなどがたくさん展示してあり、見るとほしくなりキャンプに行きたくなりました。


最近ではグランピングというは、キャンプ道具を持って行ったり、テントを張ったすることなく、自然のなかで気軽にキャンプを楽しめる新しいキャンプスタイルがあります。グラマラス(Glamorous=魅力的な)とキャンピング(Camping=キャンプ)を組み合わせた造語で表されます。
グランピングを行なっている会社の出店もありテントがあったんですが、入ってみてびっくり。

ホントにテントの中?というぐらい豪華なものでした。

この会社では、宿泊施設だけの豪華さだけでなく、お料理も外でバーベキューが基本でありながら、豪華な食材を使ったものが頂けるそうです。

テントこそ買いませんでしたが、お買い物もして1日野外にいて気持ち良く良い休日でした。

太陽の塔もとてもきれいに見えました。


by KUBO