大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.04.20

福岡②

こんにちは、上西です!前回に引き続き福岡研修のお話です。今回は最終日である3日目のことを書かせていただきますね? 

2日目は丸々自由行動だったので自由気ままに他県へ足を伸ばしておりました故、今回はそのあたりの話は割愛いたします😌

  

  

最終日の朝、朝食を終えた上西は同室のスタッフさんにお勧めしてもらったホテル近くの神社で参拝がてら撮影をしてきました。



とても大きい注連縄が大迫力でした…!小雨の降る中でしたが逆にいい雰囲気を作ってくれて楽しかったです??💕

  

  

全員で集合してホテルを出発し、向かったのは「ハクハク」さん。


博多の食と文化の博物館で、有名な明太子ブランドであるふくやさんが手がけていらっしゃるそうです。

ミュージアムコーナーでは博多の伝統的な祭、食、工芸の文化を展示・体験することができます。

また、明太子の製造工程を見ることができる工事見学コーナーや、様々な明太子関連のおみやげが買えるショップも?

 

ここ、ハクハクさんではみんなで明太子の手作り教室を体験しました!



ガイドさんが懇切丁寧に教えてくださいました??細々とした明太子トリビアなども教えてくださってすごく楽しかったです…!

辛さや味付けを自分流にアレンジできる調味料も揃っていて、まさに自分だけの明太子が作れました??


博多駅に戻っておみやげを買いあさり、無事今回の研修は終了いたしました??

 

帰りの新幹線の中では大多数が疲れて寝ていましたが、私は隣に座った先生へ懸命に自分が今ハマっているアニメ作品のプレゼンをしていました。

熱中して話しているとあっという間に京都に着いてしまって笑いました…😂😂😂

 

 

そんなこんなでたくさんの魅力が詰まった福岡を存分に満喫することが出来ました!

院長、そして今回の研修を計画してくれたスタッフの皆さん本当にありがとうございました!!🙏🏻??

 

長々とすみません。最後まで読んでくださってありがとうございました!

上西