大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.04.20

hakone 4

こんばんは!
 
 

箱根の2日目は早朝から富士山の朝日をみました。朝日を見た後はロープウェイに乗って箱根の美術館巡りをしました。
 
 

たくさんの美術館があるので何日でも入れそうでした。特にガラスの森美術館では、緑豊かな箱根仙石原にある日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館だそうです。
 
 

ちょうど行った時は仮面のイベントされていて、仮面とマントをつけて館内を散策しました。出会う人がみんな仮面をつけていてとても楽しそうでしたので、いい企画だなと感じました!
私もマントと仮面でとても楽しめました。

 
 

その後はまたぶらぶらして、最後に2日目のメイン、箱根湯本にあるお蕎麦屋さん「はつ花 蕎麦」屋さんへ行って来ました。
 
 


 
 

店内はとても混み合っていて、10分ほど待ちました!

 
 

中はとてもいい雰囲気で、私はせいろ蕎麦を注文しました。せいろ蕎麦は10分ほどで運ばれてきました。とろろの中に卵が入っており、この中にそばつゆを入れて食べて下さいとのことでした。ちなみに蕎麦のつなぎは自然薯と卵のみだそうです。

 
 

とろろと少し細めのお蕎麦がすごく美味しかったです!みなさんも箱根に行かれる時は是非行って食べてください!本当にすごく美味しかったのでまた食べに行きたいと思います。
 
 

また機会があれば箱根に行こうと思います!

by watanabe*