大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.04.20

hakone 1

こんばんは!

 
 

花粉症の私にはつらい季節になってきました。くしゃみが止まりません笑
 
 

さて先日、箱根に行ってきたことを書きたいと思います。少し長くなるのでわけたいと思います。

 
 

まずは夜行バスで小田原まで向かいました。小田原には早朝についたので、始発の箱根湯本行きに乗りました。箱根湯本は温泉街という雰囲気でしたが早朝のため空いているお店はなかったので、そのままバスに乗り、元箱根へ向かいます。

 
 

移動時間はほとんど寝ていたので何分かかったか忘れてしまいました笑
 
 

ただ、とても気持ちのいい空気だったので晴れてよかったなぁと感じました。
 
 

 
 

元箱根に到着後フェリーに乗る予定でしたが、風が強いため本数が少なくなっているとのことで、待ち時間にパン屋さんで朝ごはんをいただきました。「bakery and table 箱根」さんです。
 
 

1Fでパンを選び、2Fのカフェで飲み物を注文するシステムでした。最近先輩に塩パンをいただいてから、今まで全く選ばなかった塩パンにハマっているので、今回も選びました笑
 
 

芦ノ湖を眺めながらいただく朝食は最高でした!いい1日になりそうだなと感じながら完食しました。お腹いっぱいになったところでまだ少し時間があったので箱根神社にお参りに行ってきました。
 
 

箱根神社は空気がさらに澄んでいてパワーをもらった気がします。お餅が食べたかったのですが、スタッフの方が渋滞に巻き込まれてお餅ができないと言われてしまい、少しショックでしたが、そろそろ時間だったのでそのまま船に乗り込みました。

 
 

by watanabe