大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.04.20

うどん県へ行きました。?うどん以外の食べ物編?

みなさんこんばんは内藤です!

前回は香川旅行のうどん編を更新したんですが、今回はうどん以外の食べ物編を更新します(*???*)
/

/
まずは金毘羅さんの近くで食べた

骨付き鳥です (*???*)

骨付き鳥の存在をあまり知らなかったんですが

一緒に行った友人に「香川へ行くなら絶対食べなあかん!!」と言われたので、食べてみることに。

骨付き鳥を注文すると20分後くらいに

運ばれてきました。

↓こちらが骨付き鳥です。

/

わー!ご飯もサラダもスープもついてる!

そしてこれが骨付き鳥か!!

そのまんまだ!骨付いてる!!!

そしてハサミがついてきた!

そうなんです、骨付き鳥はハサミで切って食べてるみたいです。
はじめて食べた骨付き鳥はかなりおいしくて

お土産で買って帰りました。

/

お次は栗林公園で食べたお団子です!

栗林公園ってなんて読むかご存知ですか?

「りつりん」と読むんです。

私は公園に着くまでずっと「くりばやし」と読んでいました、、、

とても恥ずかしいです(;ω;)


よもぎのお団子にしました!

他には味噌のお団子もありました。
/

お次は、海鮮ものです(*???*)

海に面しているのでお魚がとても新鮮でした!

「海おやじ」という海鮮居酒屋さんです。

安いのに、とてもおいしかったです!

/

/

下の写真は「漁師汁」です(*???*)

魚のアラからおいしいだしがでてて、

中に温泉卵も入っていました!!
/

最後は小豆島で食べた

オリーブもパエリアです(*???*)?

/

/

サラダにもオリーブオイルをかけて食べました(*???*)

パエリアの他には、オリーブオイルをたくさんかけて食べる

ピザがありました!
/

うどん以外もおいしいものがたくさんあるので、香川県への旅行はめちゃめちゃおすすめです(*???*)?
/

naito