大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.04.18

うどん県へ行きました。?うどん編?

みなさんこんばんは、内藤です。

3月に香川へ旅行に行きました!

今回のブログはそのことを書こうと思います。

/
香川と言われて何を思い浮かべますか?

そーです、うどんですよね(*???*)

何と言ってもうどん県ですから!

/

私、内藤はうどん大好きなので

「うどん食べたい!」と思い立ち、友人と行ってきました。

今回はうどん編なので、うどんしか登場しません、ご了承ください(´ω`)?

/

/

まず香川へ着いてから

「つづみ」といううどん屋さんへ行きました。
/

店内ではうどんの他におにぎりや

おでんなども置いてあったのですが、

うどん!!!!

うどんが食べたいんや!!!

ということで、暖かいのと冷たいのを注文しました。

いきなり2つのうどんが登場しましたが、

内藤のうどん欲がピークに達した模様ですね。

/

↑肉うどんです!茹でたばかりのうどんに美味しいお肉がのっています。そして横には卵さん。うどんと卵って最強タッグです(*???*)

/

↑冷たいほうのうどんはぶっかけを頼みました。申し訳程度のおろしの上にレモンが鎮座しています。

そしてぶっかけるつゆの入れ物が

なんと言うことでしょう、、、。

大津絵ではありませんか?!?!

うわぁ、、、内藤が大津から遥々来ることを予想してくれていたんでしょうか、、、

店長さんの想いに胸が熱くなりました。
/

香川一発目のうどん、一口食べる、、、。

「私が今まで食べていたのって、うどんじゃなかったのかもしれない。」

そう思うほどに香川県のうどんっておいしいんです!!

ここで内藤のうどん大好きスイッチは完全にONです。

「住みたい!!香川に住みたい!!!うどんを死ぬほど食べたい!!!」と滋賀に帰ってから家族にこんなセリフを言っていたようです。

/

/


/

2件目のうどんは、小豆島へ向かうフェリーの中で食べました。

朝起きて、一発目に口に入るものがうどんって素晴らしいことですよね(*???*)?

このうどんはとろろ昆布が上にのっていました。おつゆがとてもおいしくて感動しました。
/

/

3件目は小豆島へ渡ってから食べました。

小豆島の「三太郎」さんといううどん屋さんです。

1件目のつづみさんも、三太郎さんも

芸能人のサインがたくさん飾ってありました。

/


↑ここでは冷たいうどんを頂きました。

かなりコシの強いうどんの上に

鰹節、のり、おろしショウガ、うずらの卵をのせます。

そしてうどんの醤油をドバドバっとかけて食べます(´ω`)??

おいしい、、、、(;ω;)

おいしい(;ω;)おいしくて泣きそうでした。

お母さんうどんをおいしいと思える味覚に産んでくれてありがとう!!!と叫びそうでした。
/

香川で食べたうどんはたったの4杯でした。

友人が「うどんばっかり食べてられへんやろ!!」と怒り出すと怖いのでほどほどにしました。

今度は1人旅で「うどんメイン」で

うどん県へ訪れてみたいです(*???*)?
/

/

みなさん、香川のうどんを食べずに死ぬのはきっと後悔すると思います。

ぜひ香川へ行ってみてください!

/

naito