大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.04.13

寿司のテーマパークの話をします。

みなさんこんばんは内藤です( ?-? )

突然ですが、回転寿司の話をします。
/

/

日本人なら好きな食べ物ランキングに

「寿司」ってはいりますよね。

いや外国の方でも「SUSHI大好き!」って時代ですよ、日本人ならランキングの5位以内には入ってますよね、ええ。(魚が嫌いな人以外は)
/

内藤も、寿司が大好きです。

寿司を考え出してくれた昔の人に感謝します、足など向けて寝てられないくらいです。
/

目の前で職人さんが握ってくれる寿司もいいですが、私は回転寿司派です、物心ついたときから回転寿司が大好きなのです。回ってないと駄々をこねる程に回転寿司が大好きです。
/

「はぁー?こいつぁ分かってねぇな、寿司は職人が握ったのがうまいに決まってらぁ!」

って思ったそこのあなた!(江戸っ子ですね!)

わかりますわかります、

おいしい

おいしくない

で言ったら、そりゃあ回転寿司ですよ、一皿100円ですよ。

職人さんが握ったお寿司には、勝てないでしょう。

機械が握ったシャリなんて勝てないでしょう。

回転寿司も充分おいしいですけどね!!!

/

私は回転寿司をおいしい食べ物を食べるところ、という考えでは見ていません。

私は回転寿司を「テーマパーク」の一つだと考えています。

何を言ってるんだこいつ、と思われても仕方ありません。

ですが、回転寿司は「寿司のテーマパーク」なのです!!!!!

/

/

席に着くと目の前にはたくさんの寿司、寿司、寿司、、、!!!!

おやおや誰が注文したのかポテトフライやパフェやらも流れていきますよ??。

「寿司屋に来て、ポテトフライ?!何しに来たんだ!!寿司を食え!!!」

私も昔は思ってましたよ、、、。

近頃は人間が大きくなったんでしょうか、

許します許します、だってポテトフライおいしいじゃない( ?-? )?
/

さ??て、何を食べようかなぁ????

るんるん

るんるん
、、、

「食べたいのが流れて来ない、、、」

他の席の人が私の好きなネタをとっていっちゃう!どうしよう!!寿司屋に来て寿司難民なんて!
こういうのよくありますよねえ。

そんな時は注文しちゃいましょう!

あなただけの「マグロ」が流れてきますよ、こんな幸せなことはないでしょう?

/

潔癖の方や少しでも新鮮な魚が食べたい!っていう方は食べる寿司を全部注文で頼んでいるみたいですね、いいですいいです

それがあなたの回転寿司の楽しみ方ですから( ??? )
/

えび?、たい?、ぶり?、、、

ネギトロ?、つぶ貝?、たまご??、、
あ、えび美味しかったなぁ。

またえび食べよう!って時もありますよね。

いいですいいです、何回同じネタを食べても誰も怒らないですよ、だってここは回転寿司、寿司のテーマパークですから( ??? )
/

う??ん、ちょっと寿司も飽きたかな

でもまだお腹は入りそう。

そんな時ありますよね。
サイドメニュー、見てください!

茶碗蒸し、唐揚げ、サラダ、ポテトフライ

ラーメン?!?カレー?!?

「なんやここは?!メニューの多い食堂か?!」

なんて錯覚に襲われますよね。

意外にラーメンがおいしいんで是非食べてみてください。

あと茶碗蒸しですね( ??? )

内藤は絶対頼みます。
/

なんだかもうお腹もいっぱいだな?

でも甘いものほしいかも。

女の子ならスイーツは別腹?ですよね。
アイスにケーキ、パフェまで。

あらあら、和が好きな人のためにわらび餅まで用意されてますよ、なんて気がきくんですか回転寿司は。
今日はチョコケーキにしよう( ??? )

/

こんな感じで寿司のテーマパークを楽しんでいる内藤です。

楽しみ方は人それぞれです、

みなさん今夜は家族で回転寿司へ行ってみてはどうですか?
/

naito