大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.04.09

29-4-2。

_

みなさまこんにちは。

_

桜が一気に開花しました。

近所の小学校周りの桜もとっても綺麗です。

観光地である京都へ出かけてみると、電車の駅バスの駅ともにいつも以上の人の多さにびっくりします。

_

先週の土曜日の仕事終わり、雨でしたが桜を見求めて京都へ行ってみました。

京都駅からバスで移動し、嵐電の桜のトンネルを見に行ってみようと出向いたのですが、大宮駅についてみると駅が真っ暗でした。。。

駅員さんに聞いてみると、全線停電とのことで、復旧の見込みなしと。。。

タイミング悪かったです。

何しに京都へ行ったのか。。。

この日は桜を見るタイミングではなかったようです。

翌日のネットニュースをみると、鳥の巣が原因!?との記事目にしました。。。

_

今年の桜は、他にも色々出かけてはいたので、咲きかけではありましたが、写真を撮ることはできました。

__

京都らしいこちらも人が多すぎました。

写真の定番位置では、でっかいカメラを持参された三脚の方に占領されており、場所を確保できませんでした。ちょっとの角度の違いで、きっとより綺麗にとれるんでしょうね。。。

_

_

どこの場所で飲んだお抹茶か記憶が曖昧ですが、

500円払うとお抹茶とお菓子、そして舞妓さんと写真が撮れました。

_

とっても近くで舞妓さんを見たのは初めてでしたが、とっても綺麗で可愛らしい女の子でした。

でも、とっても大人の雰囲気があるのは素晴らしいと思います。

_

_

お写真載せて良いわかりませんが。。。

後ろ姿だけならという勝手な判断ですが、綺麗すぎます。

_

今年の桜は京都で見ることが多かったですが、とっても満足できました。

まだまだ、満開なので、もう少し楽しめそうですね!

_

numao。

_