大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.03.22

絶品フレンチトースト

こんばんは!上西です!! 

 

私ばっかり集中して投稿してしまってすみません…!

しかしながら何日もかけて少しずつ書いていた絵日記が先ほど完成したので、ほかほかなうちに上げておきたいと思います???

 

 

今回ご紹介するのは、東京は池袋にある「はちくまカフェ」さん。

https://www.89cafe.net
蜂蜜を扱ったスイーツが美味しいと有名なお店です!

 

まずは蜂蜜レモンソーダ、蜂蜜漬レモンピールトッピングの豆乳&蜂蜜のパウンドケーキをいただきました🐝??

パウンドケーキの素朴な甘さにレモンピールのほろ苦さがとてもいいアクセントになっていて美味しかったです!

蜂蜜レモンソーダはレモンの爽やかなシュワシュワ感の中に蜂蜜の甘さが溶けていて凄く飲みやすい(*´?`*)甘すぎずでグイグイ飲んでしまいました笑

 

そしてそして、このお店の人気No. 1であるハニーフレンチトーストをいただきます!

見てくださいこの形!お前は本当にフレンチトーストなのか?!???

どこまでもコンセプトである蜂にこだわったこのお店は、フレンチトーストまでも蜂の巣型に…!!🐝

こだわりがすごい!😳??

しかもこれ、素敵なのは見た目だけではないんです…お味も文句なしにめちゃくちゃ美味しいんです…。外はカリッと、中はふわっともちもち…はちみつも全然クセがなくてクドくない……素晴らしすぎる……。

上西は元々パンケーキとかフレンチトーストとかの単調な味付けのものはすぐに飽きてしまうことがほとんどだったのですが、これは最後の一口まで堪能して美味しくいただけました!! 

 

そんな素敵な思い出を胸に書かせていただいた絵日記がこちらです↓?? クリックして拡大していただけるとまだ読みやすいかと思います💦💦


相変わらず読みにくい絵日記ですみません(;-;)

今まで絵日記はアナログ白黒縛りをしていたのですが、今回フレンチトーストがあまりにも上手く表現出来なくてグレーに頼ってしまいました😢😢😢勉強不足をひしひしと感じました…💦

 

 

最近2、3ヶ月に1回は東京へ遊びに行っているので、また池袋まで行った時にはリピートしに行きたいと思いますヽ(*^ω^*)ノ??

本当に雰囲気もいい素敵なお店なので、気になられた方は是非一度お立ち寄りください! 

 

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました! 上西