大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.03.20

カフェアンドカフェ

こんにちは!上西です!

 

熱も無事下がってきました。連休を寝潰した甲斐があったってもんです(;-;)

  

 

今月始め、友達と久しぶりにお出かけしてきました!

 

最初はとりあえず肉を食いに行こうという目的で集まったのですが、途中で別になんでもよくなって適当に目に入ったお店をふらふら歩きまわりました(^-^)笑

  

場所は烏丸御池周辺です!普段あまり歩き回らないスポットなので目に付くお店全部新鮮でした!?

 

1軒目はカフェ ジンタさん(うろ覚え)

 

ウッド調で落ち着いた雰囲気の店内にはランプ型のかわいいストーブが!(*^ω^*)めちゃくちゃオシャレです…

 

ここでは鶏肉とチーズをトマトソースで煮込んだプレートランチをいただいたのですが、鶏肉がとっっっても柔らかくて美味しかったです!

 

前情報なしに勢いで入ったお店でしたが、お味もお店の雰囲気も素敵でラッキーでした(*´?`*)?

 

 

ランチを満喫したあとは近くにある苺スイーツが有名なお店でティータイムです!

ここは前々から一度来てみたかったお店だったのですが、想像以上に人気店だったらしく店前には行列が出来ていました…。

 

えっちらおっちら並びながら順番が来るのを待ちつつケーキが並んだショーケースを眺めていたのですが、まぁ??すごいスピードでドンドン減っていく減っていく…

この空っぽのショーケース見てください。なんと、我々の順番でケーキが全て売り切れてしまいました。

  

まだティータイムはこれからという時に…!
滑り込みセーフだったラッキーすぎる私たちはなんとか残っていたいちごのロールケーキをいただきました。

ドリンクはいちごのミルクティー。どこまでもいちごです。

 

ロールケーキめちゃくちゃ美味しい!!!!!!!!

でも本音を言うと苺タルトと苺大福が食べたかったなぁ!!!!!!!!

そんな感じの感想です。狙っていたケーキは早々に売り切れておりました。悲しい…。

  

とても悔しかったので、次こそはしっかりプランを立てて食べに来ようと思いました(;-;)
あとレジ担当さんが一人しかいなくて、若いお姉さんが懸命に長蛇の列を捌いていてちょっと可哀想でした。

 

並んでる最中何回かレジか箱詰め代わりましょうか?と言いたくなりました。余計なお世話というやつですね。
ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!

上西