大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.03.20

りんご飴

どうも!!上西です!!!!

.

わたがしやらりんご飴やら屋台の売り物ばっかりじゃないかと突っ込まれてしまいそうなのですが、これを屋台のものと笑われてしまうとなると流石に怒らざるを得ない、そんなりんご飴をご紹介いたします!

 


りんご飴専門店 ポムダムールトーキョーさん!です!!

並々ならぬ情熱と愛をりんご飴にかけていらっしゃるオーナーさんが作り上げた、最高に美味しいりんご飴を提供してくださるお店ですヽ(*^ω^*)ノ?

   

普段は東京の新宿三丁目にある隠れ家的なオシャレカフェでりんご飴を提供されているのですが、今回!なんと!京都伊勢丹に期間限定出店されるという噂を耳にして!走って行ってきました!!!

   

見てくださいこの美しいりんごたち…(;;)

  

以前新宿の本店舗で食べた時のことをブログで紹介させていただいたことがありますが、本当に本当に美味しいんです。そして味の種類が豊富!

今回はなんと京都限定で宇治抹茶をふんだんに使った抹茶りんご飴が販売されていたので、プレーン味と一緒に買ってきました!!

 

 
こだわり抜かれたりんご飴は時としてこの世の全てのスイーツよりも美しく美味しい…😂?

 

実はりんご飴はアメリカ発祥で、その後フランスで愛された立派なスイーツなんですよ…!! 日本では悲しくも屋台イメージが根づいてしまっていますが本当はただの屋台ものじゃないんですよ??(;;)

オーナーさんもそんなりんご飴の素晴らしさを広めたくてお店を始められたんだそうです。

  

今までのイメージが根本から覆される美味しさです!!みなさんも是非一度食べてみてください!!!!ヽ(*^ω^*)ノ