大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.03.20

Ume

こんばんは!
 
 

最近行きつけのお店が増えました。カフェもそうですが、バーにも行くようになりなんだか嬉しく思います。行きつけなのでお店の名前は公表できませんが、本当に美味しいです。こういうお店をもっと増やしていきたいです。
 
 

 
 

さて先日、友人と京都の梅巡りをしてきました!行った時は梅が見頃でとても美しかったです。次は桜の時期なので桜巡りをしたいと思っています。
 
 

ちなみに梅巡りでは城南宮が1番綺麗でした。大きなカメラを持った方が梅とメジロを撮っていて、いいなーと思いました。メジロも可愛かったです。
 
 


 
 

城南宮はバスが行きやすいようですが1時間に1本しかなく、タイミングがつかず乗れなかったので電車で行きましたが、アクセスとしてはJR竹田駅から徒歩20分です。
 
 

竹田駅に到着したとき風が強くとても寒かったので友人とタクシーに乗り、数分で城南宮に到着しました。やはり人気な場所のため観光されている方がかなりいました。
 
 

梅巡りでは季節を感じ、日本人に生まれきてよかったなと改めて感じることができました。
 
 

次の桜巡りにも期待したいと思います!

 
 

by watanabe