大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.03.20

ミュージカル『さよならソルシエ』

こんにちは(*^^*)
この連休は、とても過ごしやすい気温になりましたね♪

こちらは、昼間はジャケットがいらないくらい暖かいです。

今日も1日、お休みを満喫しようと思います\(^o^)/

.

さて☆

この連休、古賀はまた東京へ来ております!

そのためこのブログも、東京で書いて更新しました(笑)

.

またまた舞台観劇の旅です♪

今回観劇しました作品は、

ミュージカル『さよならソルシエ』です。

.


.

---story---

.

兄の絵を世に出す〝弟″ゴッホ

絵を描く宿命を背負った〝兄″ゴッホ

交錯する・・・・宿命

ピアノの生演奏と歌で紡がれる、切なくも激しい”ふたりのゴッホ”の絆の物語!

.

舞台は19世紀末のパリ。

のちの天才画家フィンセント・ファン・ゴッホとその弟で、画壇界を席巻する天才画商のテオドルス・ファン・ゴッホ。

兄と弟、二人のゴッホの確執と宿命、そして絆を描いた奇跡と感動の物語。

生前、1枚しか売れなかったゴッホが、なぜ現代では炎の画家として世界的に有名になったのか…。

その陰には実の弟・テオの奇抜な策略と野望があった!

.

------

この舞台、本当に本当に素晴らしかったです。

演出、音楽、世界観、言葉の紡ぎ方

全てが美しい作品でした。

弟のテオの強く熱い思いが良知真次さんの素敵な歌声を通じて伝わって来ます。

そしてテオの胸に秘めた思いが繊細で切なくて...

古賀は、その思いと歌声に当てられ

2時間半泣きっぱなしでした。゚(゚´ω`゚)゚。

素敵な作品に出会えて幸せな時間でした。

.

もともと19日の夜公演のみの観劇予定だったのですが、

一回じゃ足りなさすぎたので、

終演後すぐに今日の昼公演分のチケットを購入しました(笑)

ですので、今からもう一度

ミュージカル『さよならソルシエ』観劇してまいります(*^^*)

.

またきっと大泣きすると思ったので、アイメイクは最小限に薄くしてきました(笑)

今日の夜は違う舞台を観劇しますので、

その作品についてはまた後日書かせていただきますね♪

.

では、連休最終日、皆さんにとって素敵な1日になりますように(*^^*)

.

こが♪