大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.03.20

29.3.4。

_

おはようございます。

_

先日、やっと車のタイヤを冬仕様からをノーマルタイヤに戻しました。
ついでに、ノーマルタイヤのひび割れすり減りもあり新調する時期でもあったため、新品になりました。

_

そんな先日、なんとなく思いつきで万博公園へ行ってきました。

高速道路から太陽の塔が見えるイメージがありますが、よく考えたら今まで一度も万博公園行ったことがありませんでした。

ネットで調べてみると、梅まつり、椿まつり、日本庭園、など楽しめそうなスポットがありました。

今回は電車を乗り継いで行ってきました。

やはり天気の良い日は人気の場所のようですごい人でした…

ららぽーと、ニフレル、もあるので、余計に混み合うんでしょうね…

__
そして駅のところで、早速ソフトクリームをみつけ、めっちゃ美味しいやつ!っと思いついつい買い食い。。。

__

ひと昔前は都会にしか売ってなかったイメージのコーンの部分がラングドシャクッキーになっているやつです。ミルキーで美味しいですが、カロリーはかなり高そうです(笑)

__
そしてメインの万博公園、ラッキーなことに無料デー☆知らなかったので嬉しかったです。

だから余計に人が多かったようです。

_

_
少し歩いて地図を見てみると、とっても広いことが判明…なかなか1日では見れないなぁーっという感想です。

そして今写真を見て気づいたのですが、西ゾーンって書いてありました。。。

ってことはもっと広いようなので、また訪れたいと思います。

適当に歩いていると、梅まつりは楽しむことができました。

天気もよかったので、梅のピンクと青空がとっても素敵でした。

_

_
太陽の塔もこんなに近くで見たのは初めてでした。

かなりの存在感でした。

__

なんとなくiPhoneについてる歩数計!?を見てみると奇跡の17.1キロでした。!

私にしては頑張った方かと思います。

時々こういう公園を歩くようにしたいと思います。

知らず識らずのうちに歩けていれば良い運動になっている気がします。

_

Numao。