大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.03.16

29.3.3。

皆様こんにちは。

_

風が強いせいか、花粉がめちゃくちゃ飛んでる気がします…

_

目も痒くなってきた気もしますし。

_

そんな先日、春探しで、梅を見にいってきました。

近場の京都へ!

バスで移動したのですが、京都のバスは難しいです。

何系統とか、何通りとか。。。

何番乗り場とか。。。

__

今回は上七軒っていうところでおりました。

一体どのバスに乗ったのかもわかりません(笑)

北野天満宮の近くのようで、ここからはてくてく歩いて。

_

_
思ってた入り口とは違う場所に着きましたが、無事到着できました。

_

_

早速梅が咲いてるのもみえ、沢山の方が訪れていました。

__
お参りの方の行列はとても多かったです。

__
梅もとっても綺麗に咲いてました。

ピンクの濃い色から薄い色まで。

梅と言っても色にここまで違いがあるんですね。

__
年配の方で、バズーカー並みのカメラ持参で撮影されている方もたくさんいらっしゃいました。

一体どんなクオリティーのお写真が撮れるのか、気になります。

有料エリアもあり、せっかくなので入ってみました。お茶券付きでしたので、お得かもしれません。__

梅昆布茶とちょっとしたお菓子がいただけます。

座るスペース用意されており、ちょっと休憩しました。

別料金で、他メニューも用意されており、お昼御飯を食べていなかったため、お団子を頼みました。

_

_
黒蜜きな粉の優しい甘さの優しい柔らかさのお団子でした。

これ本当に美味しすぎました。

また来年梅を見にきた時に食べたいです(笑)

_

_

偶然飛んできたメジロ!?連写しまくって奇跡的に良い感じに写っているものがありました。

バーズーカーカメラで撮影すればこれがもっとリアルなメジロ!?が見れるんでしょうね!

_

この日は少し春を感じれてよかったです。

お天気に恵まれた日はぶらぶら歩いてみるのも楽しいです。

_

numao.