大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.03.13

29.3.2。

_

おはようございます。

_

最近カラダの冷えを感じ、優しい友人が生姜湯をオススメしてくれました。

_

_

生の生姜をすって、蜂蜜で甘さを加えるという手作り生姜湯なのですが、市販の粉の生姜湯に比べると辛さがあるので、カラダのポカポカさはすごく感じます。

早速、おろし金を、購入し時々でも飲んでみようと思い、仕事帰りに100均へ。

ミニサイズのものを購入して使用してみると、生姜が丁度良い大きさのつぶつぶになってくれました。割とお湯に溶けてくれたので、飲みやすかったです。

改めて最近の100均素晴らしいです。

_

_

そんな先日の休日に甘いものが食べたくなり、お出かけすることにしました。

どこへ行こうかと。。。考えながら、久しぶりに行きたかった近江八幡にあるたねやCLUE HARIE ラコリーナへ行ってきました。

景色、建物も綺麗なイメージがあり訪れてみると、やはり流行ってますね。

たくさんの方が来られてました。

そして、あの綺麗な建物は、この時期に行くとこんな感じでした。↓↓↓

_

_
勝手にめちゃくちゃグリーンなイメージがあったので、さすがに冬は草も冬色でした。

もう少ししたら春色へ変わりますかね!

またその頃にも行ってみたいと思います。

_

_
そして、食べたかったスイーツへ早速並びました。

Baum Softバームソフトです。

このソフトクリーム私の好みの味で、たまに食べたくなります。

2種類あり、それぞれ好みがありそうですが、私はミルキーが大好きです。

_

_
ソフトのミルキー、クリーミー、バームサンド2種の写真です。

バームサンドはアイスの上に乗っているクッキーにレーズンの入ったクリームがサンドされています。_

_
今回は生どら焼きも購入してみました。

注文してから1つ1つ作ってるくださり、とっても美味しかったです。

こちらは今回初めて食べたのですが、しっとりもちもち生地でとっても美味しかったです。

個人的に最近あんこがたべたかったので、願いが叶ってよかったです!

_

一度にこんなにたくさんのスイーツを購入し、食べたのは初めてな気がしますが、意外と食べれますね。(笑)

また甘いものが食べたくなった時は、こちらを訪れてみたいと思います。

たっぷりスイーツ補給したら休日となりました。

_

numao。

_