大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.03.12

29.3.1。

_

皆様こんばんは。

_

ここ数日の寒さとと、花粉症の具合がとっても辛いです。。。

お薬も服用し眠気と戦わなくてはいけない、憂鬱な季節ですが、もうすぐ暖かくなると思えば頑張れるはずです!!

しかし、今年の花粉は通常の4倍?7倍という多さのようで心配は大きいです。

その影響からか…いつもはならない症状がではじめ、咳が止まらなくなることがあります…なので先日耳鼻科で診てもらうとアレルギーからの喘息と言われました。

単純に、くしゃみ・鼻水・目のかゆみ、だけが花粉の症状だと思っていたので、花粉症も結構怖いなぁ…と思いました。

皆様もできるだけ対策をして、お気をつけください。

_

話はガラリと変わりますが先日、大津京おおくぼ歯科医院では6周年を迎えました。

そして恒例と言って良いのか分かりませんが、院長がランチバイキングへ連れて行ってくださいました。個人的にもこの院長主催のバイキングは毎年とっても楽しみです。

_

_

早速食べ物の写真となってしまいましたが、第1弾で取りに行ったものです。

盛り付けセンスはゼロですが、、、

実はバイキングで選ぶと言う行為が苦手な私は、スタッフと一緒に取りに行き、参考にしながら選びました。(°_°)

みんなの選んだものを見ていても、ローストビーフはスタッフの間でも人気のイメージがあります。2皿はみんな食べているのでは??と勝手に思っています。笑

__

お肉とっても美味しかったです。

今写真を見るだけでもし幸せです!

_

_

そして第2弾で取りに行ったものがこちら。↑↑。

大好きなパンと、美味しいローストビーフ。

このパンで結構お腹一杯になってしまった私は、ちょっとパンに後悔しつつ。。。

デザートだけは食べないと損!!!と言う勝手な理由で、もちろん頂きました。


_

第3弾はいちごのスフレ、白味噌のブリュレ、お味噌汁と言う異色の組み合わせで楽しみました。

これがとても美味しくて、パンパンのお腹の中でした、さらに欲張りました。

白味噌ブリュレにとってもはまってしまいまい、追加で頂きました。

_

_

甘辛い味がとっても好みで、贅沢2つ取をして一気に頂きました。

きっとお腹が一杯でなければ、この皿一杯にコレを食べれた気がします。

_

どこかのケーキ屋さんで売っていればいいのに!って思います。笑

_

こんなにたくさん頂いてしまい、大満足すぎるランチとなりました。

これからも、たくさん医院とともに頑張りたいと思います。

そしてまた来年も、このお食事会を楽しみにしながら日々仕事を楽しみたいと思います。(笑)

_

Numao.