大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.02.20

Shiga

今回は滋賀県大津市石山の「立木音楽堂」へ行ってきたことを書きたいと思います!

 
 

こちらのお店はクラシック音楽と絶景を楽しめるカフェだそうで、店内へ入るとクラシック音楽が流れていて、目の前には瀬田川が。まるで一枚の絵画のように目の前に瀬田川の景色がありました。
 
 

いつか行きたいなと思っていた場所でしたが、少し遠いためなかなか行く機会がありませんでしたが、今回は雨の日で何をするか決めていなかったため、そうだここへ行こうと思いつきました。
 
 

こちらのお店は日没までが営業時間のため、14:00頃にお邪魔しました。
 
 

数組のお客さんですでに席が埋まっており、店内はゆっくりとした時間が流れていました。
 
 

あまりの絶景と、心地いいクラシックの響きに圧倒され、 訪れた人はみんな、窓の外の景色を ただじっと見つめているそうです笑
 
 

なんだかその気持ちが行ってみてよくわかりました。
 
 

ランチメニューもあるようですが、今回はガトーショコラと紅茶を注文しました!
 
 

紅茶は2?3杯分ほど用意されており、心ゆくまでゆっくりできそうでした笑
 
 

ちなみにガトーショコラ以外にはフレンチトーストやアイスクリームもあり、今度は晴れた日に食べに来たいなと思いました。
 
 

立木音楽堂さんでは毎月1、2回音楽演奏会が開催されているそうです。
 
 

最初は店主の知人を通して演奏者を探していたそうですが、今では他にはないコンサートホールとして、 口コミで噂が広がり、有名な演奏者がお忍びで演奏会を開くこともあるとか...頷けるほど素敵なコンサートホールでした。
 
 

また遊びに行きたいです。

 
 

by watanabe