大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.02.20

nagoya

前回の続きです!
 
 

名古屋でお昼ごはんをいただいたあとは目的地の「名古屋市科学館」へ!
 
 

実はチームラボのアート作品と遊園地を一度に体験できる「チームラボアイランド 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」を名古屋市科学館で2016/11/12~2017/2/12まで開催していたためいってきました。
 
 

休日に行ったため入場券を買うために5分ほど並びましたが、案内がスムーズだったためすんなり入れました。チケット料金は1400円でした!
 
 

中はやはり人が多かったです。1つ1つの作品をじっくり見ようとしても人が多いためあまりゆっくりできませんでした。ですが、映像を使った作品はどれも面白かったです。
 
 


 
 

自分で描いた絵が大型スクリーンに映し出されたり、積み木を動かすと、その周りの映像が連動しているもの。子供から大人まで楽しめる作品ばかりでした。
中でも楽しいなと思ったのはこちらの作品。
 
 


 
 

1本の紐にLEDが200個ついていて、この会場には800本の紐があるそう。LEDの数が凄いです笑
 
 

この作品を見る前に専用QRコードを読み取り、スマホと連動しました。画面には色のついた星が9つ並んでいて、どれかを押すとLEDがその星の色になるようです。この星自体も50個くらいは用意があって、人それぞれランダムに画面上に9つ用意されるそう。凄い規模です...。

 
 

自分で星の色を選択し、目の前のLEDの色等が変わっていく様子がとても楽しかったです。人がいない写真を撮りたかったですが、多すぎて今回は断念しました。
 
 

またチームラボの展示会が関西であるときは行きたいと思います!

 
 

by watanabe