大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.02.19

コメディ映画が大好きです。

みなさんこんばんは内藤です!

わたしは最近はまっているものがあるんですが、

それがタイトルでも言っている

「コメディ映画」なのです。

なるべく洋画のほうがいいですね(*´?`*)
アメリカンジョークというか

ブラックジョークというか、

そういうのでクスッとくるのが快感です。
/

休日は専ら家で映画を見ながら紅茶を啜る、

このスタイルが定着してきています。

今回のブログは私の好きなコメディ映画を紹介します。

/

/

まず1つめ、「帰ってきたヒトラー」

(これコメディなのか?と自分で疑問に思うんですが)

この作品はご存知の方も多いんじゃないでしょうか、

原作もとても人気で書店では結構目に入りやすい場所に置かれていました。

/

ヒトラーが現代に帰ってくるんです。

初っ端からぶっ飛んでる設定ですよね。

あの独裁者が、現代に帰ってくるんです!

でもまあ、みんな帰ってきたヒトラーが

本物のヒトラーだなんて思わないですよね。

モノマネしてる人かな?くらいに思うんです。

だから怖いんです(*´?`*)

帰ってきたヒトラーにドイツの国民はどのように接するのか、是非観てみてください。

この映画のお陰でナチスドイツ、ヒトラー、などに興味を持ちました。歴史の勉強したいなーと思っています。
/

2つめはこれです。


/

「ウェディング・フィーバー」です。

もうタイトルがコメディ!!って感じしてますね。

この2人の男性は兄弟です。可愛い可愛い妹の結婚式がハワイであるので、

最高の結婚式にしよう!!と意気込むんですが、

ひょんな事でやりたい放題の女性2人と知り合ってしまい、

結婚式が大変なことになります?( 'ω' )?

これは本当に大変なことになったので

「いや笑えへんわー、自分の兄弟がこんなん笑えへんわー」と思いつつも、

やっぱり他人事ですし映画ですし

お腹が痛くなるくらい笑いました。

そしてお下品な映画です、とても!

この映画は自分だけで観るか、気の知れた人と観るのがいいです(*´?`*)

/

おすすめのコメディ映画はまだあるので、

次回もそれについて書いていきますね!

元気がない時やつまんない時、

心を明るくしてくれるのはやはり

何も考えずに笑えてしまう、こういう映画ですね?( 'ω' )?

nito