大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.02.17

鶏彩

先日、久しぶりに友達とごはんに行って来ました。

その友達は同じ衛生士をしてて、仕事の話からプライベートの話までなんでも話せる親友です。

一時はほぼお互いの休みには会っていたぐらいだったんですが、最近はお互い忙しくなかなか予定を合わせることが難しく会うと近況報告を話しても時間が足りないくらいです(笑)
今回は私が無性に焼き鳥が食べたかったので、京都駅界隈で焼き鳥のお店を捜してみました。

3軒程候補にあげて友達に選んでもらいました。

今回行ってきたお店は『鶏彩』さんです。

付きだしは元フレンチ店主の気合いが入った儲からなくてもいいので美味しいものを、とこだわって作っておられるようです。

この日の付きだしはこちら。

イカの炙りホワイトソースのようなソースとゆずの香りがしました。

手の込んだ付きだしなので、普通のお店では珍しく付きだしおかわりかできるようです。

仕込みしだいでできない時もありますがおかわりされたい方は一度お声かけください。と書かれていました。

≪京赤地鶏≫を使った逸品の数々。

私たちはおすすめの中から、『京赤地鶏のたたき』をオーダー。朝引きの新鮮なもも肉をオーダーが入ってから直火で炙り、直火の香ばしさと、ゆずとポン酢の香りが最高でした。

上に乗っているいっぱいの九条ネギと一緒に食べるとこれまたよく合いとても美味しかったです。 

他にもたくさんのメニューの中から迷いながらオーダーしました。

どれもお値段はリーズナブルで何品も食べたいくらいでした。

by KUBO