大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.02.13

29.2-2。

皆様こんにちは。

まだまだ、寒さに震えながら休日を過ごすことがおおいですが、私は最近ちゃんと歩いて行動しようと、休日を利用して楽しみながら頑張っています。

そんな極寒で歩いていたら体が冷えすぎたのか、喉に一気にやって来てしまい、声帯に炎症がいき、声が出ないという最悪な状況になってしまいました。。。

皆様も体調不良にはご注意下さい^^;

_

そんな先日は南禅寺へ行ってみました。

平日の午後すぎだったためか、全然人がいないという状況で、ちょっとさみしい観光地でした。

__

でもおかげでゆっくり風景を楽しめたのですが、↓↓こちらの場所はやはり人気なようで、無人での撮影はできませんでした。。。

__

↑疎水の水が流れているのが見れたイメージがあったのですが、工事中のようなバリケードで塞がれており残念でした。

こちらをみ終わってからまたぶらぶら歩いてみようとiPad地図を片手に…

あまり行った記憶のなかった哲学の道を歩いてみようと行ってみました。__

途中永観堂というところがあり入ってみるとこちらも工事中…中へは入れたので、行ってみると多宝塔というところがありが登ってみると、京都の景色が見え綺麗でした。__

_

夕方が迫っており短時間の訪問でしたが、良い場所なのは知れたので、また早い時間に来てみたいと思います。

そして哲学の道を歩いてみると、だいぶ暗さを感じてくる時間になり、まっすぐいきどこに出るのかとか、そして距離感がわからずちょっと焦っていました。

そしてこの時の寒さが本当にきつかった(笑)

という自分の中での記憶が写真で蘇って来ました。

__

ひらすら進みあまりなにもなく。。。

お腹も減るし。

疲れを感じてくる頃、突然猫の群れとの出会いがやって来ました。

__

集団猫の写真は撮れなかったですが、夕方の色味と後ろ姿の猫の哀愁…可愛かったのでまた元気にあるき続けることができました。

ようやくバスに乗れそうなところにつき、バスに乗るものの気持ち悪くなり途中下車。

京都駅がやたら遠く感じる旅となりました…笑

次はちゃんと下調べをして京都観光を楽しんでいきたいです!

でも京都ならたくさん歩けることは改めて実感できました。今までの車移動のつけ「体力の回復」までには相当の時間を要する気がします。。。

Numao。