大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.02.07

Cafe intro

こんばんは
今年はホント雪が降る日が多いですね。ウインタースポーツ(スノーボード)をする私にとっては嬉しいんですが、行く予定の日にお天気が大荒れになることが多くまだ2回しか行けてません。もう少し行きたい所です。
さて行けなかったお休みに日に以前から気になっていて、スタッフの子も行って良かったよと教えてくれたカフェに行ってみました。
烏丸半島にある【Cafe intro】さんです。

入ってすぐにオーダーカウンターがあり、上には黒板に手書きを交えたメニューが書かれていてとってもオシャレです。


ランチ目的で行ったんですが、行った時間が少し遅かったのでランチタイムが終わってしまっていたので、ランチメニューは食べれなかったんですが、サンドイッチがとても美味しそうだったのでこちらをオーダー。

すごくボリュームがあり食べ応えがあり、とても美味しかったです。

大阪出身のご夫婦が始められてたカフェですが、滋賀県産の食材を中心とした地産地消がコンセプトだそうですのです。
お客様の年代も幅広く若い人だけで年配の方も沢山おられ、私たちがいる間に犬連れの年配のご夫婦も常連さんのようでスタッフの方と楽しそうにお話されてました。

アウトドアグッズの販売・レンタル、レンタサイクルもされてるようで店内を見てるだけでも楽しかったです。
この日はあまりいいお天気ではなかったんですが、もう少し暖かくなったらテラス席やテイクアウトして湖岸でのんびりも気持ちだろうなぁと思ったので、また来ようと思います。

by KUBO