大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.02.06

29・2-1。

皆様こんにちは。

2月になり、花粉の症状が出てきた気がして、先日耳鼻科へ行ってきました。

今年の花粉は早く飛び始めているのと、量も多いようです。

早めの対策が必要そうです。

花粉症の方はご注意ください。

_

先日久しぶりに車ではなく電車で、京都へ行ってみました。

つい車行動をしてしまいますが、たまには歩くことも必要ですね。

_

運動不足なため、世間の皆様よりカナリのんびり歩きながら街散策。

この日は寒すぎたこともあり、避難がてらですが、新京極通りにあった「フクロウの森」へ行ってみました。

__

こういう感じのお店へは初めて行ったのですが、わりと人も多く、外国人の方にも人気のようです。

そして、私鳥が苦手なほうなんですが、フクロウを見てみるとのそ偏見はちょっとなくなりました。

店内は、普通にフクロウが目の前にいる状況で、びっくりしました。

ぱっと見ぬいぐるみ!?って思ってしまうぐらいあまり動かない感じでした。

_

_
何種類かのフクロウが等間隔に並んで枝に止まっているのですが、実際に触ることもできます。

_

_

↑↑↑こちらのフクロウはとっても表情が豊かに見えるフクロウで、誰かが触っているのをとらせてもらったのですが、満足げな表情で目を閉じ気持ちよさそうに見えました。

_

_
↑↑↑なで終わった後もこのなんとも言えない表情で、しばらく止まっていました。

満足げに見えますが、一体何を考えているのかわからない感じが面白いです。

_

_

↑↑↑勝手にこのフクロウの第一印象がおばちゃんぽいと思ってしまったのですが、なんとなく貫禄が出てます。唯一触り心地がめちゃくちゃふわふわでした。グッと触って中身のところまで達するまでの分厚さはありますが、羽なくなったらこの子はめっちゃ小さくなるんぢゃないかとおもうと怖いです…

_

鳥嫌いがちょっとだけましになり、フクロウの森へ行ってみてよかったです!

Nnmao。