大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.01.20

Snowboard

こんばんは!
 
 

つい先日雪が降り、かなり積もりそうだったので今夜スノボに行くしかないと思い、早速行ってきました♪
 
 

年末から今年に入ってまだ計2回しか行けていませんが、2回目はかなり雪の降る日だったのでとても期待しました。

 
 

いつも滑るときは夜に出発し、車中泊を行い早朝から最後の営業時間まで滑るという流れでしたが、今回は夜に出発してから今までにないくらいの渋滞に巻き込まれ、いつもは2時間で行ける場所が5時間くらいかかりました笑

 
 

その間に事故車を何度か見かけていたので、気をつけて運転しないといけないなーと見ていました。雪も激しく降っていたので、前が全然見えなくて少し怖かったです。

 
 

到着後、2時間程寝て朝の9時には滑り出しました!頂上付近は風速27mということでリフトもあまり動いていなかったので少し残念でしたが、雪はふわっふわで最高に楽しかったです!

 
 

頂上付近を滑っているときは強風すぎて前も見えず、死ぬかと思いましたが、楽しく滑り切れました。
 
 

行きは5時間かかったので、帰りもかなり渋滞に巻き込まれそうだなと予想し、いつもより3時間程早くゲレンデをでました。

 
 

やはり帰りも行きと同じで5時間程かかりました...10時間運転はどこまで行けるのか考えると少し恐ろしかったです笑

 
 

今年はあと数回スノボを楽しんで、去年手に入れた新しいボードを試してみたいなと思います。

 
 

最近体調を崩しやすいので、手洗いうがいに注意して暖かい格好で出かけたいと思います。皆さんも怪我と風邪には気をつけてください!
 
 

by watanabe