大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.01.20

フラメンコ

こんばんはさて、今回は友達のフラメンコの発表会に行ってきました。

京都 三条高倉にある『京都文化博物館 別館』にて行われました。

文化博物館には様々なイベントや展示会などで訪れたことがあったんですが、別館?には行ったことがありませんでした。ただ、三条通りに面しているレンガ造りの建物が別館でした。今回初めて知りました。
別館は旧日本銀行京都支店だったそうで、今は重要文化財となりホールとして、演奏会や講演会などに使えるようになっているようです。

外観だけでなく内観もとても素敵な所でした。


本題の友達のフラメンコですが、とても素敵な仕上がりになっていました。

もうかれこれ約3年程習っていた思います。毎年発表会に見に行っているんですが、わからないなりに毎年少しずつ成長していてうまくなってるように思います。

今年は初のソロで一曲踊ると聞いていて、いつも以上に見応えのある発表会でした。音楽も生歌、生演奏でそれを聴いているだけで凄い迫力です。

最後に教室の先生が踊られるんですが、やはり別格の大迫力で何度観ても圧巻でした。
by KUBO