大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.01.20

サプライズ!

こんにちは!上西です。

.

先週末、友人から新年会やろう!と誘われて、猛吹雪の滋賀をなんとか脱出して大阪へ行ってきました(^-^)/(^-^)/

.

阪急梅田駅から徒歩数分のところにある、不思議の国のアリスをモチーフにしたレストランでした!外観が既にかわいい!!女子が好きそう!

店内もこれでもかとアリスの物語に登場するシーンを再現されていました!

私達の席は多分アリスが時計兎を追いかけて穴の中に落ちていくシーンだと思うのですが、壁中にたくさんの可愛い時計があってめちゃくちゃ大きな洋書が天井から吊り下げられていて、席について早々にテンション上がりまくりでした。

店員さんはみんな不思議の国のアリスに登場するキャラクターに扮して、服装も言葉遣いもキャラになりきって接客してくださいました…!

今回私達のテーブルについてくださったのは帽子屋さんでした!(^-^)これがまためちゃくちゃ美人さんのお姉さんでえらい目の保養になりました……新年早々ありがてぇ… 

.

.

今回注文したコースのメニューもとっても可愛かったです(*´ ? `*)?

こういうお店って割と味は普通??みたいなところが多いイメージでしたが、ここは見た目だけでなくお味も十分美味しかったです!(*´ ? `*)?

.

そしてコース終盤になって、突然帽子屋さんから店内でショーをするからメインホールに集まってというお誘いが。

ショーってなんだ???と思いながらメインホールに行くと、何故か私がホールの中央にある女王様の椅子(深刻な語彙力不足で申し訳ありませんがなんか凄い豪華でした)に座らされてしまい…

状況が飲み込めず焦っていると突然かかる大音量のBGM!突然踊りだす店員!突然歌い出す店員!突然登場するケーキ!!!ハッピーバースデー!おめでとう!!!!!イエーーーーーイ!!!!!

字に起こすとほんとになんかこういうノリでこう…突然始まって突然祝われる例のサプライズ的なあれをしてもらいまして……

突然すぎたのとサプライズ慣れしていないのとで呆然としながら拍手してました…。

写真見返すとすごい他人事みたいな顔してて笑えます…。いやめっちゃ嬉しかったんですけどね笑

.

この日はちょうど誕生日を2日後に控えた日だったので、友人達がお店にサプライズケーキを頼んでおいてくれたらしいですヽ(;▽;)ノ

サプライズなんて今までに経験がなかったので物凄くビックリしつつ…最高に嬉しかったです!!

.

そして友人達からはお祝いだけでなくプレゼントまでもらってしまいました…(^-^) 

欲しいなぁと思いつつもなかなか買えなかったW&Nのカラーインクセットや付けペン(ペン先がゴールドでオシャ可愛いです)、めっちゃオシャンな柄のがま口財布などをいただきましたヽ(;▽;)ノ?

そして店員の帽子屋さんからもお祝いのコースターをわざわざコメントつきでいただきました、、心遣いがすごいお店だ……。

.

.

もう世間的に見ると多分いい年なんですが、それでも嬉しすぎて子どもみたいにはしゃいでしまいました笑

素敵なお祝いをしてもらえて最高にハッピーな一年の幕開けになりました!(*´ ? `*)?

.

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございます! 上西