大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

ブログ

ブログイメージ

2017.01.20

初滑り

ブログ
こんばんは
先日は大変な雪でしたね。

私の住んでいる辺りは触られていない所はまだ雪が残っています。

またこの週末に雪が降るみたいので、気をつけないといけないですね。
さて雪が降ると私にとっては嬉しい面もあります。

私の唯一のスポーツの趣味であるスノーボードです。
去年はホント雪が少なく、私は一度も滑りに行きませんでした。

なので、今年こそは…!という強い気持ちで雪が降るのを待ちわびてました。

しかし、例年なら12月辺りから雪の降るところは降り出すはずが降らず…という事態。

今年もダメかも…自然のことなので仕方ないなぁと思いつつ、年末に初滑りの計画を立てていました。

確か12月半ば辺りに滋賀県でも雪が降りましたよね。これで少し期待が持てました。

が、やはりその後には続かずスキー場が営業出来る程ではなかったり、全コース滑走できなかったりで、初滑りは延期になっちゃうかも…と諦めモードでしたが、年末に寒気がやってきてなんとか行く予定のスキー場は営業出来るとのこと。その日がやって来るまで溶けませんようにと願ってました。
仕事納めをし30日に初滑りに行ってきました。

今回は岐阜の『めいほうスキー場』です。

頂上から地上まで5000メートルあり、本来いくつかのコースがあるんですが、まだまだ雪不足のようでコースを選べませんでした。そのため、人が集中し狭くなっているところは人を避けながらそこを脱出するのが大変でした。
初滑りで雪が散らつく中、山頂は確か?9°cとかでしたがケガもなく無事に滑り終え楽しむことができました。

今シーズンはまだ始まったばかりなので、また滑りに行きたいと思います。
by KUBO