大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.01.19

またラーメンのお話をします。

みなさんこんばんは内藤です!

先日に引き続き、ラーメンのお話をします

今回はわたしのだーいすきなラーメン屋さんと初めて行ったラーメン屋さんのお話です。
/

/
大好きなラーメン屋さんは、皆さんもご存知の「天下一品」です!

たくさんお店がありますが、私は本店の北白川より石山駅近くにある御殿が浜店が好きです(´-`)

琵琶湖を見ながらラーメンが食べられます。
/

/

なぜ天下一品へ行ったのかというと、、、

私の家は年越しそばに「天下一品」を食べるという少しおかしな習慣があるのです。

/

/

早めに年越しそばを食べて、

家に帰り、大晦日のテレビ番組を見るのが内藤家の文化みたいなものです(°_°)
/

/

私が去年食べた天下一品の年越しラーメンは

こってりの味玉のせです!

/

いつも通り、とてもおいしいラーメンでした!

去年はこってりで締めくくれたい良い年でした!
/

/

次のラーメンは、

膳所駅近くにある「八真道」というラーメン屋さんです。

/

ここは前を通る度に行きたいー行きたいーと思っていたお店です、やっと行けました(`・ω・´)
/

ここのラーメンは、またまた私の好きなこってりめのラーメンです(´-`)?

/

私が注文したのは「梅とり塩そば」です。

メンマ好きの私は、このおっきなメンマに感激しました。

スープも私の好きな感じです、

そしてチャーシューがおいしい!!!

ここはまた是非行きたいです!
/

/

これからもおいしいラーメン屋さんを探し求めていこうと思います(`・ω・´)!

/

naito