大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.01.19

比叡山291-4。

こんばんは。

_

今回は比叡山へ行った時のことを書こうと思います。

近江神宮へ初詣に行った勢いで、比叡山にも行って来ました。

__

山頂まで上ってみると、寒かったですが、景色はよかったです。

ちょっと曇っており写真を見るとスッキリしないのが残念です。

__

ズームして見ると大津プリンスホテルと近江大橋の見慣れた風景がより鮮明になり、2つの写真を見比べると、カメラってすごいなぁーっと思います。(笑)

_

山側の景色は雪がうっすらと積もってました。

こちら側の景色がなぜか人気で、皆さん写真をとられていました。

_

_

_

延暦寺の方へ行って見ると、「開運の金」をつく行列。。。

__

根本中堂のある辺りはなぜか工事中の囲いがあり、中には入れたのですが、工事の囲いのせいで、行く気になれなかったです。…そして寒さのせいで、靴を脱ぐ勇気がなかったです…

なので、お腹も減っていたので、お蕎麦を食べて帰りました(笑)


_

近江神宮からの比叡山延暦寺と行けたので、この日の初詣は濃厚でした。

_

Numao。