大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.01.16

寒波291-3。

_

皆様こんにちは。

_

滋賀県も昨日と本日は外は雪景色…

今回、割と降ったので、寒すぎて体調がついていけません。お腹痛い気がして仕方ないぐらい弱ってます…(笑)

インフルエンや風邪も流行っているようなので、皆様もご注意下さい。

_

_

土曜日の帰りに、雪の中の草津のイオンモールへ行きました。いつもならめちゃくちゃ混んでいる道もスムーズ…

イオンモールの駐車場もカナリ空いていました。

きっと雪の影響で、皆さん車を使っていないようでした。

車を駐車場に止めると、私のクルマにうっすらですが雪が積もっており、、ちょうど帰りだった隣の車の方にかなりビックリされました…
_

そんな昨日の日曜日も、雪でしたね。

雪かきの道具を持っていない私は、ちりとりで頑張って雪かきをしました。だいぶ地道な作業がとってもハードでした(笑)

そしてあえて車で出かけることに。

__
草津付近の湖岸の公園に車を止めて写真を撮ってみました。なぜかちょっと北上するとカナリ猛吹雪でびっくりしました。

_

この後、琵琶湖博物館近くにできたCafeに行ってみたのですがもちろん猛吹雪…

__
雪かきをされたとのことで、雪を利用して目がリアルな雪だるまが作ってありました。

手が筆になってて可愛かったです。

この後この雪だるまは改装され、もっと可愛らしい雪だるまになりました…

写真なくてすみません…

__

お店では、カフェモカと、はむちーずパンを頼み美味しくいただきました。

猛吹雪すぎて、かわいそうに思われたのか…優しいお店の方がチョコスコーンをお土産に下さいました!

__

これを持って、先日混みすぎてて辿りつけなかった竜王のアウトレットへ行ってきました。

どんどん雪は降ってきましたけど、出かける方は少ないようで、無事たどり着けました。

おかげで、めちゃくちゃ空いてました。

__
でも雪の積もり方は凄かったです。

おかげで欲しかったものも買え、助かりした。

ある意味雪の日に出かけるのはありですね(笑)

せっかくスタッドレスに交換したので、あえて雪の日狙おうと思います(笑)

Numao。