大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.01.08

かに。291-1

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとって良い年になることをお祈り申し上げます。

_

2017年となりました。

毎回どんどん1年が早く感じており、怖いです…

まだ1月になった実感がありません^^;

そしてブログは12月の出来事です。

年末、何をしていいかわからず、とっさに福井までカニを買いに行ってきました。

__

場所は『日本海さかな街』です。

年末、寒さもましで、雪もなく道のり行きやすくて安心しました。

道に撒いてある、凍結防止剤のおかげで車は真っ白になってしまったことが残念でした…

朝早めに出発したおかげで、並ぶことなく駐車場にもたどり着けたので良かったです。

朝ご飯も食べずに向かったため、空腹感に耐えられず、まずはご飯を食べました。

__
実はお刺身が苦手なため、海鮮丼も不得意なのですが、ネタを厳選すれば食べれるものもあります。

__

そして選んだものがこちら!

_

_
『サーモン・イクラ丼』何故かこれなら食べられます。お腹減りすぎてたため一瞬で食べ終わってしまいました。なんだかイクラがとっても美味しく感じました。年末もこれでとっても幸せでした(^^)/。

_

そして食べたかったカニを買いに売り場へ向かうと、ご飯食べている間に一気に人が増えており身動き取りにくいレベルになっておりました。。。

_

見つけたカニが朝お店で茹でられたカニ。

1匹1万円。。。まぁまぁ、いい値段でした。

お兄さんにお願いしたら2匹で1万円になりました。

量が倍になったので、こちらを購入しました!

残念ながら、買うことに夢中で、写真撮り忘れてました…

家で鍋の上に乗せての写真がありました。↓↓↓

__

カニとっても美味しくいただけてよかったです。

また年末は買いに行ってみようと思います。

_

numao。